日本囲碁ボール普及会 TOP

ビデオで知る、囲碁ボールの魅力。

囲碁の町、兵庫県丹波市柏原町で生まれたレクリエーション、囲碁ボール。
ゲートボールに囲碁の面白さをプラスした、だれもが簡単に楽しめるニュースポーツです。
いつでもどこでも場所を取らず、子供からお年寄りまで年齢や性別、体力などを問わずだれもがみんなで楽しめるニュースポーツです。



画面をクリックして再生

世界あそび事典 / 囲碁ボール

世界あそび事典様の囲碁ボール紹介ビデオです。ナレーションの内容に一部間違いがございますが、分かりやすいビデオです。一度御覧ください。

ナレーションの訂正
兵庫県カシワバラチョウ → カイバラチョウ
自分のボールが5個並んだら勝ち → 勝敗の要因の一部です。勝敗についてはルールブックを御覧ください。


画面をクリックして再生

サイト更新

May.2012

2012.05,24

  • 欽ちゃんのニッポン元気化計画放映のお知らせを掲載しました。

Jan.2012

2012.01.07

  • NHK 天才てれびくん放映のおしらせを掲載しました。

Jan.2011

2011.02.15

Sep.2010

2010.09.30

2010.09.13

Aug.2010

2010.08.24

  • 世界あそび事典様のビデオを掲載しました。

Jul.2010

2010.0725

  • 囲碁ボールTwitterウィジェットを設置しました。
  • NPO法人あまのはしだて座様へのリンクバナーを設置しました。

2010.07.23

2010.07.15

2010.0714

2010.07.09

2010.07.08

2010.07.07

  • 囲碁ボール普及会サイトのデザインを一新しました。
  • 囲碁ボールがわかるビデオを設置しました。